なつやすみのしゅくだい📝

9月8日金曜夜に頂戴しました。

RN. いぶすきのベーグルママ さん

昨日は小学生3年生の息子の授業参観でした。教室の後ろの壁には、夏休みの思い出を、詩とイラストで色あざやかに綴った子供達の作品が飾られていて、見ているだけでワクワク。さて我が息子はどんな思い出を書いたかなぁと思って探してみると、ありました〜!

題名は「なつやすみのしゅくだい」

めんどくさい やりたくない
かったるーい なつやすみのしゅくだい
あつい やるきでない
なつやすみのしゅくだいを
さいごまでためて さいしゅうび
めんどくさーい じこくだ。

…そうきたか…わかるけど、気持ちはわかるけど笑
息子に「もっと楽しい思い出なかったんかい!」と突っ込むと
「このほうが誰とも被らないとおもって!」といってにやり。まぁ確かに…そうかもね。
来年はじごくを見るなよ〜!と願わずにはいられない母なのでした。

 

関連記事一覧