ペルセウス座流星群②

RN. ちびりんぱぱ さん からもステキな写真&メッセージを頂きました☺
↓↓↓

13日の23時から14日の4時にかけて、ペルセウス座流星群の撮影に挑みました!
四分儀座流星群の時は北斗七星とのコラボをイメ-ジしましたが、今回は夏の天の川とのコラボをイメ-ジしました。
ペルセウス座流星群は放射点付近だけでなく、いつどこに現れるか分からないので宙(そら)全体を見渡す必要があります。
なので、レジャ-シ-トを敷いてそこに寝そべって5時間ず~っと満天の星を眺めていました。
結果、肉眼で大小合わせて48個の流星群を観る事が出来ました!
しかし、フレ-ミングした中にはなかなか入ってくれなかったので、ひたすら粘るしかありませんでした。
その甲斐あって何個かフレ-ム内に捉えることが出来ましたよ!

関連記事一覧