ペルセウス座流星群①

亀田晃一 気象予報士 からキレイな写真数枚とメッセージを頂戴しました🥰
↓↓↓

えつこさん、やっぱり旬の星空は美しいですね!
おとといの土曜日、指宿市のフラワーパークかごしまでのお天気講演と星空観察会には多くの家族連れの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。
私はそのあと、近くの南九州市頴娃町の大野岳に移動して、ペルセウス座流星群の撮影にトライしました。
午後11時から翌朝4時ごろまで撮影を楽しみました。5時間で30個以上の明るい流れ星を肉眼で確認できました。ほとんど雲もなく、絶好のコンディションでした。あまりにも撮影に夢中になって、願い事するのをすっかり忘れましたー、ざんねーん!
でも、雲の傘をかぶった開聞岳の上を流れる流星の写真など、珍しいショットが撮れました。
山の上は長袖を着ないと肌寒いぐらい涼しかったです。360度の大パノラマのなか、虫の鳴き声と風の音を聞きながら、贅沢な時間を過ごせました。

関連記事一覧