聞きナビ:ニャン😻(RN.ちっちゃいママさん)

RN. ちっちゃいママ さん

我が家は6匹の猫たちと同居してます。最初に我が家で保護したコが「モカ♀推定18歳」。優しい性格で来るもの拒まず…去るものを追わずの面倒みのいいコ。 次々に保護した猫たちを受け入れて面倒をみてくれました。

里子に出したコたちも含めると10匹を超えます。
今も猫たちのお母さんになって寝る時はモカの周りに集まって猫団子になります。

一番若い「モッチ♂4歳」は「モカ」にべったり…。 孫娘は大の猫好きで 「モカ〜」とギュっと抱きついてきます。他のコ達にも「しゅき〜(好き〜)」と抱きつくより押しつぶす感じです。 ゆっくり寝てられないときはタンスの上に避難してます。 モカは孫娘も受け入れてくれて我慢強くじっーっとしてくれます。おかげで他のコたちも爪も立てず、噛みつきもせず…時シャーっと威嚇するけど(笑)。 我が家で一番偉い モカ様。モカ様が健康長寿を全うできるように私たち人間はかしずいて生活してます。モカ〜大好きだよ。他のコたちもね。 ニャンゲル係数は右肩上がりですが…癒やされるので食費を削ってでも猫費は惜しくありません。 子供達からもボーナスで猫費を強制徴収して協力してもらってます。

関連記事一覧