たんぽぽInstagramを更新しました!

ととナビ400回記念特集!今月もリスナーの皆様方からいただいた質問やコメントにお答えしながら、おいしい魚や、魚の料理を紹介してしています️——————————————————RN:どすこいマミーさんよく、夫婦で船釣りに出掛けますイタズラ好きなフグに糸を切られ、腹立つことがありますが、フグが釣れたら 持ち帰ります肉厚なので、唐揚げにしたら すごく美味しい!数日前、美味しすぎて20個ぐらい食べました🤤フグの名前は「サバフグ」です!釣り上げた太刀魚で作る「太刀魚丼」も「うな丼」より美味しい——————————————————大富先生のコメントおそらくシロサバフグでしょうね。シロサバフグは大きいものでは体長30cmくらいありますでも、クロサバフグという魚もいるんですよ。シロサバフグは体が金色っぽくみえ、クロサバフグはやや黒っぽいんですね。でも、よく似ています。決定的な違いは尾びれ!シロサバフグは、尾びれが湾入していますつまり上下の先端が長くて真ん中がへこんでいます。クロサバフグの尾びれは上下の先端が白く、真ん中が丸みを帯びてふくらんでいるんですよ!詳しくは、4/28(木)12時10分頃からのととナビをお聴きくださいね#ととナビ #たんぽぽ倶楽部 #魚 #シロサバフグ #鹿児島 #フィッシング #釣り #唐揚げ #大富潤 #鹿児島大学 #宮原恵津子 #錦江湾 #大隅
「たんぽぽ倶楽部」Instagramからの投稿です。
詳しくは番組Instagramを御覧ください。

関連記事一覧