バラの新芽

RN.ちびりんパパ さん

今年 3月31日、41年余り務めた会社を定年退職しました。

その日、久しぶりに家内と外で食事をした後「長い間ご苦労様でした!」と

一輪の白いバラをもらいました。

花瓶に挿し1週間ほど花を楽しませてもらいましたが、いよいよ終わりが近づいて来ました。
花瓶から抜き取りゴミ箱に捨てようとした時、ふと思ったのです。
「せっかく貰った記念のバラ、何とか生かす事は出来ないものか」と。
何の知識もありませんでしたが、1本の茎を適当に3つに切り庭の花壇に挿しておきました。
すると1ヶ月半くらいした頃でしょうか、内 1本に新芽が出て来ました。
写真は今朝の様子です。しっかりと根付いてくれました。
花が咲くのはまだまだ先と思いますが、大事に育てて行きたいと思います。

関連記事一覧