えっちゃんは何を食べてた??

RN.kaeruかあさん

先日、散歩をしていたら、サルビアのきれいな花壇。

えっちゃん、、
子どもの頃、学校帰りにお腹がすいて、サルビアの蜜、食べてませんでしたか?
野苺とか。

でもこの野苺は蛇苺と間違わないように注意しないといけなくて。
しかも中に蟻がいたら最悪なものでした。

と、、こんな話をインスタに書いたら、
コメントに『私ツツジも食べてました!』って方もいらして。
ツツジもたべられましたかね?蜜かな?

えっちゃん、何たべてました?

おしろい花の実も潰して、中の白い粉をだし、頬につけたりしてましたー。

よく、お腹をこわしたり、かぶれたりしなかったものですね(笑)。

最近の子どもたちは、食べてなさそうですよね(笑)。

関連記事一覧