アカショウビン?!

ラジオネーム「にゃんこさん」から珍しい鳥の情報です😘

 

「珍しい鳥に出逢えました。
アカショウビンです。
まさか、実物をこの目でみられるなんて。
昨日、友達が赤い鳥が実家に来てる。なんだろう?って。
調べたら、アカショウビン??
友達が言うには、
亡き母が赤い色が大好きだったから、アカショウビンに乗ってかえって来たんだわ⁉️って言ってました。

本当にこちらでは珍しい鳥ですよね。でも人が近づいても逃げない。どうやら、けがしてるみたいでした。

どうしていいかわからず、とりあえず、役所に相談して保護してもらった‼️とのことでした。

このアカショウビン、警戒心が強くて、なかなか姿を見ることができないんですよね。

だんなさんの実家では、5月半ばから6月頃よく鳴き声だけは聞いてはいたのですが、未だに姿を見ることなくて。
アカショウビンの鳴き声って癒されるんです。

昨日は、保護される前に見てきました。
ラッキーでした。アカショウビン元気になって欲しい😍。」



 

 

関連記事一覧