TOYOTA街角ステーション「MIRAI」

今週もお聞き頂きましてありがとうございました!

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。

このコーナーでは、ドライブのお供にオススメのテイクアウトグルメや、

鹿児島県内のトヨタの販売店からオススメのお車をご紹介しています!

 

朝晩はもちろんですが、日中もちょっとひんやり・・・。

すっかり秋らしい空気になってきましたね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

行楽にはぴったりの気持ちのいい季節ですので、

秋の行楽に、コスモスを見にと、

お出かけなさっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私もラジオカー「ポニー号」で、県内各地巡っていますが、

今年もあちらこちらで、きれいなコスモスを見かけました🌸

先週でしたか、助手席から周りの景色を見ていますと、

霧島市溝辺の鹿児島空港の近く、ちょうど高速道路からもきれいにみえるところなんですが、

畑一面にびっしりと咲き誇ったコスモスのピンクのじゅうたんをみることができました。

もしかしたら皆さんも、

お気に入りのスポットがあったりするのかもしれませんね!

少しづつ木々の紅葉も始まって、

あたりが少しづつさらに秋色に染まって、深まっていきますね?

山々の紅葉もこれから楽しみな時期ですが、

もう霧島では紅葉の見ごろを迎えているところもあるようですよ!

放送の前に、

霧島市の観光PR課の方にお尋ねしてみたところ、

もうえびののあたりや、大浪池の山頂付近は、

まさに紅葉の見ごろを迎えているんですって!

例年、11月上旬頃が見ごろの時期なんだそうですが、

「今週末あたりすごく良いかもしれませんよ~!」とのお話・・・。

丸尾のあたりももう色づいているそうなので、

素敵な紅葉の様子、見ることができそうですね!

私も行ってみようかなと思いました。

お出かけの際は、ちょっとひんやりしたりしますから、

どうか体を冷やさないように、あたたかくなさって、楽しんで下さいね。

皆さん道中くれぐれも安全運転で・・・。

行楽地ではお互いにマナーを守りながら、秋のドライブ、満喫しましょうね!

 

さて今日は、トヨタからのお知らせです。

来月12月に、新型モデルが発売予定となっております、

トヨタの「MIRAI」についてご紹介致します!

今回ご紹介するトヨタの「MIRAI」は、

セダンタイプのお車なんですが、

何といっても特徴は、

水素をエネルギーにして走る、

環境にやさしい「燃料電池自動車」であることです。

まずは見た目のデザイン。

今回のモデルチェンジでは、以前のMARAIに比べて、

低重心でのびやかな、とてもかっこいいデザインになっています。

私もトヨタのホームページを見てみたんですが、

スーッと伸びやかで、疾走感を感じる、美しいデザインになっていました。

これに加えまして、足回り、タイヤを見てみますと、

20インチの大きなタイヤで、

ダイナミックさと軽快さも兼ね備えています。

室内も、車内の居住空間も大きく向上していて、

ドライバーを包み込むようなデザインと、

12.3インチの大きなモニターを取り入れていて、

運転する楽しさと、先進のくつろぎ空間をあわせもっています。

どこか温かみも感じる居住空間に、

12.3インチのワイドモニター・・・。

運転が楽しくなる、

運転をしたくなるような1台になっているのではないでしょうか。

そしてもう1つのポイント!

従来のMIRAIは4人乗りだったのですが、

居住性を向上させて、5人乗りへと変更になりました。

利便性も向上しました。

従来の燃料電池自動車とは全くイメージの違う、

かっこよく、洗練されたクルマになっています。

一部地域では、展示会の実施なども行なっておりますので、

詳しくは

トヨタのホームページをご覧になってみて下さい😊

ホームページも、未来を感じさせる、

とてもかっこいいホームページになっていましたので、

ぜひ皆さんものぞいてみて下さいね!

関連記事一覧