😎ジミちゃんチョイス2022.08.15月‐19金😎

8/15月…洋邦アトランダム
 🎵 八月の濡れた砂/石川セリ
 ※井上陽水さんの奥さまですね。1971年公開映画「八月の濡れた砂」主題歌で,デビューシングルのB面曲だったんですよ。魅力的な声の持ち主ですね。

8/16火…女性VOCAL
 🎵 最高な毎日にするために 自分からアタックして 言葉に気をつけ ムードよく進めるよう しかけは早め 全て面白がり 答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!・・・つまり、答え探しの毎日を! feat. ももいろクローバーZ&のりクロ/木梨憲武
 ※【とんねるず】木梨憲武さん,今年6月リリースのSOLOとしての2ndアルバム「KINASHI MUSIC CONNECTION 最終章~御年六十周年記念盤」から。もともとは,バラエティ・タレント:狩野英孝さん,堀内健さんと憲武さんとの共作で,遠藤章造さんも加えた4人でのVOCALヴァージョンもあるんですが,今回は,ももクロちゃんがVOCAL担当,憲武さんはコーラスに専念してるモノです。なによりタイトルが長いゼ😎

8/17水…ハーモニーの魅力
 🎵 ルージュの伝言/WAVE 6
 ※国内のスタジオミュージシャン界でのTOPクラスのコーラスシンガー男女6人集結しての作品。スタジオ・ジブリ作品をア・カペラで数曲発表しています。ちなみに,バスがザ・キングトーンズ第3代ベースマン:石塚勇(いしづか・いさむ)。

8/18木…NOVELTY SONG
 🎵 裏町マリア/町田義人
 ※「白いサンゴ礁」のヒットで知られるバンド『ズー・ニー・ブー』VOCAL。ソロとしても,1978年公開・角川映画「野生の証明」主題歌『戦士の休息』でもTOP10ヒット。今回紹介の「裏町マリア」は,女性コーラスによる賛美歌第312番のメロディと同時進行で歌い上げる凄さをどうぞ。

8/19金…カバーSONG
 🎵 ワンダフル・ワールド/クールスR.C.
 ※ニッポンのR&R界を長年牽引している『クールスR.C.』。もともとは,岩城滉一さんに影響を受けた面々で結成。デビュー前は『キャロル』解散コンサートの親衛隊としても話題を集めました。初代リーダーは「舘ひろし」さん。今回は,現在:CRAZY KEN BAND「横山剣」さん在籍時の作品から。R&B界のレジェンド『SAM COOKE』の名曲の日本語カバーをどうぞ。VOCALも訳詞も剣さんです。

関連記事一覧