債務整理

自己破産すると一生みじめな生活になりますか?(12/23 OA)

相談者A
相談者A
自己破産すると一生みじめな生活になりますか?
「自己破産」とは多重債務に陥った方が経済的に立ち直るための手続きです。自己破産をして免責を受ければ、借金はゼロになります。家などの一定の財産を手放すことにはなりますが、生活に必要な財産は残すことができるので、人生の新たなスタートを切ることが可能になります。もちろん将来の年金ももらえますし、選挙権がなくなるということもありません。現在お一人で悩まれているなら、お早めに弁護士にご相談ください。
弁護士 平松剛
弁護士 平松剛

住宅ローンも借金もある場合、夜逃げするしかないの?(12/16 OA)前のページ

弁護士の平松剛先生って、どんな先生ですか?(1/6 OA)次のページ

関連記事

  1. 債務整理

    月々の返済は、交渉次第で減らせるってホント?(12/9 OA)

    月々の返済を減らす方法に「任意整理」があります。これは弁護士が金融…

  2. 債務整理

    住宅ローンも借金もある場合、夜逃げするしかないの?(12/16 OA)

    「個人再生」という手続きを使えば、マイホームを残したまま借金を整理…

  3. 債務整理

    借金問題を弁護士の先生に相談するメリットって?(12/2 OA)

    「債務整理を相談するのは恥ずかしい」と思われる方もいらっしゃるかも…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP