• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

蛇口から水を飲むネコ

蛇口から出る水をそのままガブ飲みするネコ。

出水市の児島政美さん(47)から届いた、飼い猫・ミユちゃん(2)の映像です。

ミユちゃんが児島家にやって来たのは生後1か月の頃。その頃からとにかく「水」が大好きで、なぜか、水を飲むときは蛇口から直接。さらに最近では、児島さんがお風呂に入っていると湯船に近づいてきて、お湯をぺろぺろおいしそうに飲むそうです。

ミユちゃんの姿にいつも癒され、家族の会話も増えたという児島さん。「これからも家族みんなで仲良く暮らしていきたい」と話していました。