• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ダブルレインボー

きのう夕方、空に大きな虹が出ていたのにお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

MBCにも、たくさんの写真や動画が寄せられました。

きのう午後5時ごろ。雨上がりの東の空に見えたのは、きれいなアーチを描いた、虹。しかも、2重の「ダブルレインボー」です。

こちらは、ペンネーム・トモタカファームさんが垂水フェリーから撮影した映像です。2重のアーチが、桜島をすっぽりと覆っています。

そしてこちらは、おーちゃんさんが鹿児島中央駅付近で撮影した一枚。「こんなに鮮やかに弧を描いていたのは久しぶりだったので、思わずスマホを取り出して写真を撮りました」ということです。

このほかにも、鹿児島市内や日置市など各地から届いたたくさんの虹の写真。思いがけない空からの贈り物に、しあわせな気持ちになった方も多かったようです。

皆さんからいただいた映像をまとめました!

ダブルレインボー