• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

幸せ運ぶコウノトリ

川床でエサを探す3羽の鳥。国の特別天然記念物に指定されている、「コウノトリ」です。

先週、錦江町で鳥越昭市さん(65)が撮影しました。
「コウノトリの飛来が確認された」と新聞に記事が出ていたのをみて、翌日、早朝から探しに行ったんだそうです。

鳥越さんは2年前に南大隅町でもコウノトリと出会っていて、「『幸せを運ぶ鳥』を2回も見ることができて、ハッピーです」と話していました。
今は、独身という鳥越さんですが、「コウノトリとの出会いを機に新しい、素敵なパートナーが見つかるといいな」と声を弾ませていました。