• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

竹の花

薩摩川内市の堀井美香枝さん(52)から届いた写真。

自宅の前にある竹が先月下旬から花を咲かせたそうです。

最初は竹に他の植物が巻き付いているのかなと思ったそうですが花をたどると竹から。

稲穂に似ているという竹の花が咲くことは珍しいと聞いていて、テレビでしか見ることはないと思っていた堀井さん。

「見つけたときは、珍しいものが見られて感動し、うれしかった」と話す声は弾んでいました。