• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ど根性ツツジ

鹿児島市のペンネーム・てんやわんやさんから届いたど根性ツツジです。

鮮やかな濃いピンクの花を咲かせるツツジ。咲いているのは地面から1.5メートル程の高さ。電柱を支える支線の黄色いプラスチック製のカバーの中で枝が伸びています。

鹿児島市皇徳寺台3丁目の道路脇でツツジを見つけたてんやわんやさん。
「立派な花を咲かせるど根性ツツジを見て元気をもらいました」と話していました。