• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

自転車に乗れたよ!

出水市野田町の松本わかなさん(6)。この春、野田小学校に入学した新1年生です。小学生になるタイミングで自転車にも乗れるようになりたいと、去年の秋に一念発起。

3歳年上の姉・ゆずかさんとともに練習を重ねてきましたが、転んだり、泣いたり苦難の連続を乗り越え、入学の2日前に見事、すいすい乗れるようになりました。一緒に練習した姉のゆずかさんも大喜びです。

成長する2人の姿に母親の伸子さんは「乗れないかなと思っていたけど、あっという間に乗れて、自分一人でできることが増えて、楽になったようなさみしいような感じもします。」

一歩一歩成長する姉妹。松本さん一家にも春がやってきています。