• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

選び取り

出水市の松下透磨くんです。

今月12日に1歳になり、誕生祝いの席で、親が用意した様々な道具から子どもが何を選ぶかで将来を占う「選び取り」を行いました。

ご両親の透さん、智子さんが準備したそろばん、はさみ、筆、定規、お金、お箸の中から透磨君が選んだのは、「筆」。

ご両親は前日に字を書いたり読んだりすることが好きになるよう「筆」を選んでほしいと話していて、願いが通じてとてもうれしかったそうです。
誕生日当日に偶然、知り合いからもらった絵本を毎日、楽しそうに読んでいるという透磨くん。
これからどのように成長してくのか、父親の透さんは楽しみにしているそうです。