2022年夏の新ドラマを紹介します!

7/5スタート!火曜よる10時~

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

大人の青春物語が始まる-

成川佐奈(永野芽郁)は23歳で起業した、教育系アプリを手掛けるスタートアップ企業「ドリームポニー」のCEO。無謀かもしれないが10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘している。
そんな彼女のもとに、ある日スタートアップ企業の雰囲気とは似ても似つかない中年サラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が転職してくる。一回りも歳が離れた小鳥が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく。

出演:永野芽郁 西島秀俊 杉野遥亮 坂東龍汰 / 広末涼子 ほか

公式サイトはこちら

 

7/8スタート!金曜よる10時~

金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー

真面目に生きる人々の暮らしを守る“傘”になろう。

4回司法試験に落ちた東大卒のパラリーガル・石田硝子(有村架純)と、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(中村倫也)。互いにコンプレックスを持つ“こじらせた”2人が、パラリーガルと弁護士としてコンビを組むことに!

“石羽(イシハネ)コンビが”日常に潜むトラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント!

出演:有村架純 中村倫也 赤楚衛二 おいでやす小田 / さだまさし

公式サイトはこちら

 

日曜よる9時~

日曜劇場『オールドルーキー』

夢が終わった。人生がはじまった。

新町は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう・・・。
37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。
それでも、サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために!

出演:綾野剛 芳根京子 中川大志 / 増田貴久 / 榮倉奈々 反町隆史

公式サイトはこちら