「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第59回・60回「鹿児島交響楽団」今林吹音さん

第59回・60回「鹿児島交響楽団」今林吹音さん

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!

ご出演は、鹿児島交響楽団の今林吹音さんと有村航平さんです。

今林さんは、バイオリンをなんと39年されておられるそうです!

4人のバイオリン仲間の方たちで40挺のバイオリンを購入して小学生などの体験プログラムをしているそう・・・一時間でメリーさんが弾けるんだとか!

普段は体験できないバイオリンという楽器に生徒1人1人が触って体験ができるのはめずらしいですね!

そして・・・今林さんの横におられたナイスガイの有村さんはチェロの演奏家です!
お二人は園児に向けてのコンサートを月に一度行っておられるんだそう。
さらに、音楽を通して、世界各地の素晴らしい音楽を届ける活動をされています。

音楽を通じで、大人から子供までつながることが出来る。とっても素敵ですね♪

次回もハイパレGO!