「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第20回・21回「フラーゴラッド鹿児島」ゼネラルマネージャー川畑俊輔さん

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ~!

「フラーゴラッド鹿児島のゼネラルマネージャー」川畑俊輔さんにお話を伺います!

中学生の卒業文集に「鹿児島にVリーグのチームを作りたい」と書いた川畑さん。

国内最高峰バレーボールのブイリーグを目指して、鹿児島県内初めてとなる6人制の男子のバレーボールチームを結成いたしました。

夢の実現に向けて、大きな一歩目を踏み出すことが出来ました!

全国クラブカップ選手権や天皇杯、西日本地域リーグに参戦をして、Vリーグ申請を出して、V3の参入を果たして…。

今までのスポーツチームの運営とは違う「スポーツ×農業×福祉=地域創生」新しいスポーツの形を作っていきたいと、熱い思いを語る川畑さん。

新型コロナの影響で当たり前が当たり前じゃなくなってきた時に、
「地域を盛り上げる、地域の人たちが熱中できる」そういった取り組みができないか。
まずは地域に根付いて「私たちのチーム」と言ってもらえるように準備をしていきたいということでした。

次回もハイパレGO!