「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第105回・106回 リバーバンク森の学校 上堂様・浜田様

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!

今回ご出演いただいたのは、

リバーバンク森の学校管理人の上堂さんと浜田さんです!

シンボルツリーに座って懐かしい雰囲気の校舎を眺めながらお話を伺いました。

まずリバーバンク森の学校とは…

明治8年に創立され、その後廃校になってしまったものの地域の方々が維持してきた施設とのこと。

自然に囲まれた開放的な空間で、レトロな雰囲気が素敵な場所でした!

校舎内の広い講堂では結婚式などのイベントが行われることもあるそうで

その楽しみ方は無限大だと感じました…!!

最後にお二人の今後の目標を伺いました!

子供たちの思い出作りのお手伝いをしたいと上堂さん。

過疎地域の活性化や、とにかく面白そうなことには何でも挑戦したいと浜田さん。

お二人のご活躍、リバーバンク森の学校のさらなる発展を願って、次回もハイパレ〜〜〜GO!