「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第94回・95回 東照美さん・山下實久さん

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!

今回ご出演いただいたのは、原良地区民生委員児童委員協議会の東さんと山下さんです!

原良地区の地域の元気のために様々な活動をされているお二人にお話を伺いました!

団体に入るきっかけはときかれると、笑顔で元気を振りまきたいとふと思うようになったからだと東さん!

「元気なことは息ができること、今あることを喜ぶこと、喜ぶ稽古がしたい」と熱弁。

具体的な活動としては、小学校に鯉のぼりを上げたり、ラジオ体操をみんなで集まって実施したり、

原良を読んで字のごとく、活気ある良い場所にする活動をされています!

次に、住民のお手伝いをしたい!という気持ちから活動を始めた山下さん。

様々な困っている方を優しく見守り、時には助言し、行政に繋ぐ役目も担います。

地元で開かれる国体のボランティアにも参加し、

元気に挨拶をしてみんなで協力して頑張っていきたいと語ってくれました。

お二人の今後の活躍が原良地区のさらなる盛り上がりに繋がることでしょう!

次回もハイパレ~~~GO!