「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第76回・77回「おおすみハナマルシェ」主催者 隈崎 和代さん

第76回・77回「おおすみハナマルシェ」主催者(認定こども園南部幼稚園) 主幹保育教諭 隈崎 和代さん

今回のゲストは、「おおすみハナマルシェ」主催者で、
認定こども園南部幼稚園の主幹保育教諭をされている隈崎 和代さんです。

異業種の女性4人でスタートした「おおすみハナマルシェ」は、今年で立ち上げて8年目を迎えます。
一回目は今日の収録場所でもあるリナシティでした。

今年も5月5日、こどもの日に、「子供たちが100年後も笑顔であるように」と願いを込め、おおすみ広域公園アリーナ21で開催されます。出展数が大体80店舗、子供たちも大人もいろんな形で楽しめるイベントになるそう。

イベントでは、子供たちがワークショップを行う空間や、プログラミング、高校生によるDIYのワークショップなどがあるそう。

今年もイベント会場に子どもたちの笑顔が溢れそうです。