「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第27回 鹿児島実業高校男子新体操部主将 太鼓 真啓さん

第27回 鹿児島実業高校男子新体操部主将 太鼓 真啓さん

前回に引き続き、鹿児島実業高校男子新体操部主将太鼓 真啓さんにお話を伺います。

鹿児島実業高校男子新体操部の現状は?

今年の新1年生が入ってきたので、メンバーが18人から20人ほどいると思うのです。
樋口先生がおかげで元気になっていると思います。

レギュラー争いもちょっと熾烈になってきているんじゃないですか?

基礎をしっかりとしている練習も真面目に取り組んで樋口先生の言うことさえ聞いていれば、もう全然大丈夫だと思います。

樋口先生のこときちんと信用信頼していますね

尊敬してます。

今年の鹿児島実業高校男子新体操部は、団体も個人としても成績が素晴らしいと聞いていますが?

全国の高校選抜大会で個人総合で2位に入らせていただき。

無観客の試合となってしまったので、自分は演技順が速くて見ている人も少なかったので、あまり大会という実感が湧かなかったんですけど、時間がたつにつれ、他の選手とかも増えていたので、やっぱり取った時の実感が湧かなく。

表彰式で賞状をもらったりした時は「ああやっぱり取ったんだな」という感覚になりました。

コロナの影響でリモートが続いていましたが、今回は有観客での大会ですね

熊本県で全国の人達が集まって行われます。
昨年のインターハイから徐々に大会が開催されつつあるので、今年からも有観客での試合を少しずつ期待して頑張れます。

真啓さんとしては、ラストイヤー。どんな1年間にしたいですか?

個人の方ではインターハイに出場してもちろん優勝を取って団体では見てくださる方に笑いや感動を。鹿実らしいものを感じ取ってもらえるように頑張りたいです。

自分が目標としている大学に行けるように一生懸命勉強も頑張って両立できて行きましょうと思います。

今の将来の夢はまだはっきりとはしてないのですが、スポーツ関係の方に勧めたらいいなと思っています。