MBCテレビ

新型コロナ デルタ型これまでに12人から確認 9日は新たに11人 1週間ぶり2桁

鹿児島県は9日、これまでに確認された新型コロナウイルスの感染者のうち、12人がインドで確認されたデルタ型だったと発表しました。また、9日は県内では新たに11人の感染が確認されました。

県は感染者のスクリーニング検査で、12人がデルタ型に感染していたと発表しました。全員が海外への渡航歴はありません。
最新の検査でイギリスで確認されたアルファ型が4人だったのに対し、デルタ型が12人で、デルタ型の感染者が多くなっていることから、「これまで以上に感染対策を図る必要がある」としています。

なお、県内では9日は感染者が新たに11人発表されました。鹿児島市の10歳未満から80代の男女10人と奄美市の80代女性の1人です。

県内で2けたの感染者が確認されたのは今月2日以来、1週間ぶりです。これで県内の感染者は累計で3727人となりました。

8日時点で、医療機関などでの療養者は52人、うち重症が1人、酸素投与が必要な中等症は3人です。

関連記事

  1. 校跡でコンサート 栗野町(1989年)
  2. 鹿児島県 接待伴う飲食店に再び休業要請
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で27人感染確認
  4. 指宿市山川成川・鰻池
  5. 大阪万博で鹿児島県の日 大阪・吹田市(1970)
  6. 子どものコロナ感染 小児科医に聞く注意すべき症状は?
  7. ほのぼの 愛猫の昼寝
  8. 2024年特選集⑤ラジコン搭載カメラで桜島火口の撮影に挑戦(19…

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP