MBCテレビ

新型コロナ 県内で19人感染 新たなクラスターも

鹿児島県は23日、与論町で県内45例目となる新型コロナウイルスの感染者集団=クラスターが発生したと発表しました。県内でのクラスター発表は、先月12日以来41日ぶりです。

県によりますと、県内では23日、新たに19人の感染が確認されました。

◆新型コロナ 新規感染者19人
・与論町の20代から60代の男女10人
・鹿児島市の20代から70代の男女6人
・鹿屋市の20代女性
・曽於市の20代男性
・日置市の20代男性

県内で1日に10人以上の感染が発表されるのは1週間ぶりです。

これで県内の累計感染者は3817人となりました。

また県は、与論町の会食で新たなクラスターが発生したと発表しました。

23日までに会食に参加した8人の感染が確認されています。
会食にはおよそ10人が参加し、町内の飲食店を貸し切って行われていましたが、マスクの着用が徹底されていなかったということです。

与論町でのクラスター発生は去年の7月と11月に続いて、3例目となります。

関連記事

  1. 弥五郎どんスペインへ 大隅町(平成4年)
  2. 九州自動車道・八代~人吉間開通(1989)
  3. 地球温暖化と台風
  4. 2024シーズン開幕!鹿児島ユナイテッドFC
  5. 加治木くも合戦 加治木町(1989年)
  6. クラゲの魅力
  7. 新型コロナ 鹿児島県内 新たに2人感染
  8. 改めて注意点&予防法 専門家に聞く

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP