MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内で128人 奄美市でクラスターも

鹿児島県内では29日、新型コロナの感染者が新たに128人発表されました。また、奄美市の医療機関でクラスターが発生したと発表しました。

感染が確認されたのは、鹿児島市が74人、奄美市が14人、霧島市と鹿屋市が6人ずつ、薩摩川内市と龍郷町が4人ずつ、姶良市、喜界町、徳之島町、伊仙町が3人ずつ、垂水市が2人、日置市、いちき串木野市、出水市、曽於市、大崎町、宮崎県が1人ずつのあわせて128人で、19日連続で100人以上の感染が続いています。

また県は、奄美市の医療機関で新たなクラスターが発生したと発表しました。県は医療機関名を公表していませんが、奄美市の奄美中央病院が入院患者、職員あわせて12人の感染を発表しています。県は、患者の病室内でのマスク着用が不十分だったとしています。

県内の累計は7978人で、28日時点で、医療機関などでの療養者は776人、重症が5人、中等症が93人です。また自宅待機者は、1018人と多い状態が続いています。

関連記事

  1. 新型コロナワクチンQ&A 2回とも同じメーカー?
  2. 明桜館高等学校 吹奏楽部
  3. 南さつま市坊津町・浦尻港
  4. 沖永良部の濃厚接触者19人 12人は陰性
  5. 大木を引き合う「かぎ引き祭り」(鹿屋市)(1988)
  6. 曽於市大隅町岩川・道の駅おおすみ弥五郎伝説の里
  7. 新型コロナ82人感染 7日連続で前週上回る 鹿児島県内
  8. 焼肉和華

最新の記事

  1. 598 きっかけはラジオから~のキセキの連続・・・今回も!「わいばっかい」
  2. 東串良町・柏原海岸のルーピン畑
  3. 🦚錦江湾高校 ボディコンテスト出場の高校生🦚
PAGE TOP