MBCテレビ

霧島市 土日の夜にワクチン集団接種へ

学校や仕事などでワクチン接種が難しい人たちのために、鹿児島県の霧島市が土日の夜に集団接種を始めます。対象は市内に住む高校3年生以上です。

霧島市のワクチン接種率は、65歳以上が86.3%ですが、19歳から64歳までは23.7%に留まっています。
就職活動や受験を控える高校生や、昼間働いている人など、平日に時間を取りにくい人たちから早めの接種を希望する声が多くあったことから、土日の夜に集団接種をすることになりました。

対象は高校3年生以上で、1回目の接種が9月11日から26日まで、2回目が10月2日から17日までです。土曜日が午後7時から午後9時、日曜日が午後6時から午後9時までです。
会場はイオン隼人国分ショッピングセンターで、期間中、合わせて900人に接種する計画です。予約は、8日午後6時から市の予約サイトで受け付けます。電話での受付は行いません。

関連記事

  1. 昭和からのメッセージ 戦後80年 特攻と鹿児島
  2. 大島郡喜界町荒木・荒木漁港
  3. 新型コロナ 鹿児島県で新たに343人感染 前週上回る 4日ぶり死…
  4. 薩摩鶏の品評会(鹿児島市)和牛共進会(隼人町)(1977)
  5. ピーマン
  6. 創立以来続く寒中鍛練(鹿児島中央高校)(1977)
  7. かぼちゃ
  8. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに7人

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP