MBCテレビ

新型コロナ 警戒基準レベル1に引き上げ

鹿児島県内では20日、新型コロナウイルスの新たな感染者の発表が2日ぶりにありませんでした。しかし、県内では先週から感染者の確認が相次いでいて、県は警戒基準を先月25日の運用開始以来、初めて「0」から「1」に引き上げました。

20日、県内では18日以来、2日ぶりに感染者の発表がありませんでした。累計は9112人のままです。県内では19日時点で8人が医療機関に入院、1人が自宅待機していて、中等症や重症者はいません。

ただ、県内では先週以降、感染者の確認が相次いでいます。与論町では19日、新たに6人の感染が発表されました。
島では医療体制や物資に限界があり、これから人の往来が増える年末年始を控えることから、町は独自の警戒レベルを上から2番目に高い3に引き上げ、町内の屋内運動場などの施設を閉鎖するなど、警戒を強めています。

なお、県内で人口10万人あたりの感染者数が0.56人と「0.4人以上」を上回りました。
このため、県は20日、先月25日の運用開始以来、初めて警戒基準をレベル0の「新規感染者ゼロ」からレベル1の「維持すべき」に引き上げ、基本的な感染防止対策の徹底などを呼びかけています。

関連記事

  1. 熊毛郡南種子町平山・種子島マングローブパーク
  2. 新型コロナ 鹿児島県内8日連続で感染発表なし
  3. 【締切は4月28日(火)】アサヒ飲料から「アサヒ おいしい水 天…
  4. 鹿児島県 新型コロナ 新規感染294人・死者1人
  5. 正月の風景選集・新しい年がスタート 鹿児島市(1964)
  6. タカラスタンダード鹿児島ショールーム~キッチン~
  7. 上塘アナ
  8. 商店街は歳末商戦ピーク 鹿児島市(1989)

最新の記事

  1. 加治木工業高等学校 eスポーツ部
  2. 6月23日の街角通信・プレゼントは!
  3. 発見!満喫!プラスα楽しみスポット 絵本カフェ Toco
PAGE TOP