MBCテレビ

新型コロナ 県内で新たに2人感染

鹿児島県内では1日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2人発表されました。

感染が確認されたのは、鹿児島市の40代の女性と、薩摩川内市の60代の女性のあわせて2人です。鹿児島市の40代女性は、接待を伴う飲食店で確認された県内27例目の感染者集団=クラスター関連で、このクラスターでの感染者はあわせて33人となりました。

県内の累計感染者は1832人となり、31日時点での医療機関などでの療養者は55人、このうち2人が酸素投与が必要な中等症です。

なお、薩摩川内市の川内市医師会立市民病院は、清掃委託職員1人の感染が確認されたとして、1日は外来診療などを中止したとホームページで発表しました。

関連記事

  1. 鹿屋市・霧島ヶ丘公園
  2. 薩摩もち豚を使った肉じゃが
  3. 能登半島地震から1年
  4. たくちゃん
  5. 大島郡与論町麦屋・赤崎海岸
  6. 先生の見送りピーク(1989)
  7. 傘 雨に備えて 旧川内市・鹿児島市(1977・1962年)
  8. 8/21(月)~27(日)MBCふるさとプロジェクト 第4弾 “…

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP