MBCテレビ

新型コロナ感染 鹿児島県内で新たに3人確認

鹿児島県内では新型コロナウイルス感染者が15日、新たに3人発表されました。

県と鹿児島市によりますと、新たに感染が確認されたのは、霧島市の70代男性と鹿児島市の70代男女2人のあわせて3人です。
霧島市の男性は咳やのどの痛みがあり、鹿児島市の男女は発熱の症状があるものの軽症だということです。3人とも鹿児島市が14日に感染を発表した70代女性の接触者で、クラスター関連ではないということです。

県内の感染者は累計で462人となりました。14日時点で療養者数は18人、自宅待機などは2人で、このうち酸素投与が必要な中等症は3人となっています。重症者はいません。

関連記事

  1. 花まつり 鹿児島市(1986・1977)
  2. 求められる自助・共助
  3. 河川水位をデータ放送で
  4. 西郷・大久保の資料展 鹿児島市(1990・1989)
  5. 新型コロナ4例目 専門家「患者を責めないで」
  6. 薩摩に伝わる新年の伝統行事・破魔投げ 鹿児島市・加治木町(198…
  7. ワクチンQ&A 変異ウイルスに効くの?
  8. 新型コロナ県内5、6例 濃厚接触者12人全員陰性

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ
PAGE TOP