MBCテレビ

新型コロナ感染 鹿児島県内で新たに685人 死者2人 新たに5件のクラスター

鹿児島県内では4日、新型コロナウイルスの感染者が過去2番目に多い685人発表されました。また、感染者2人の死亡が確認されました。

【2/4 感染者685人 内訳】
鹿児島市379人、薩摩川内市58人、霧島市55人、姶良市40人、鹿屋市29人、日置市17人、さつま町16人、奄美市15人、出水市12人、いちき串木野市10人、曽於市8人、南さつま市、志布志市で5人、東串良町、肝付町で4人、伊佐市、南大隅町、龍郷町で3人、阿久根市、指宿市、南種子町で2人、垂水市、南九州市、湧水町、屋久島町、瀬戸内町で1人、県外8人

感染者の累計は1万9162人となりました。
また、感染者2人の死亡も発表され、死者の累計は74人となりました。

3日時点で、医療機関に入院しているのが275人、宿泊施設に入所しているのが657人、自宅待機が4008人です。酸素投与が必要な中等症は42人、重症者は1人です。


また県は、新たに5件のクラスターが発生したと発表しました。クラスターが確認されたのは、さつま町の医療機関で39人、指宿市の医療機関で5人、薩摩川内市の高齢者施設で50人、南さつま市のサークル活動で5人、日置市の部活動で28人のあわせて5件です。
いずれも接触者の特定はできているとして、県は名称を公表しないとしています。

関連記事

  1. 鹿屋市・鳴之尾牧場
  2. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに1人感染確認 2人死亡
  3. たくちゃん
  4. オレンジ輸入自由化対策でミカンの木を伐採 阿久根市(1989)
  5. 国鉄大隅線の廃止を惜しむ人たち 鹿屋市(1987)
  6. 新型コロナ 県内で新たに2人感染
  7. 3年間狙い続けたクジラの撮影に成功
  8. 新型コロナ感染者 新たに690人 新たに3件のクラスターも

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 11月2日(月)のセットリスト
  3. スペシャルウィークのスペシャルなプレゼント♪
PAGE TOP