MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内で新たに3人の感染確認

鹿児島県内では16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3人確認されました。

感染が確認されたのは、日置市の10歳未満の男の子と鹿児島市の30代女性、県内に住む40代女性です。
日置市の男の子は、すでに感染が確認されている日置市の女性の知人で、15日PCR検査で陽性が判明しました。せきやたんの症状があるということです。
鹿児島市の30代女性は、嗅覚障害が続いていたということで、15日PCR検査で陽性が判明しました。
40代女性は、体調不良のため受診した鹿児島市の病院で38度の熱があったためPCR検査を行ったところ、陽性が判明しました。

県内の感染者は累計で376人となりました。15日時点で医療機関などに入院している療養者は7人、そのうち1人が重症です。

関連記事

  1. 母に贈る七色の誕生日プレゼント
  2. 伝統の道楽(みちがく)が35年ぶりに復活(菱刈町)(1988)
  3. 霧島に坂本龍馬とお龍の新婚旅行の碑完成 牧園町(1989)
  4. 新型コロナ 鹿児島県で新たに548人感染 28日連続で前週下回る…
  5. 西之表市の医療機関で新たなクラスター
  6. 栗野岳分校が閉校(栗野町)(1989)
  7. 新型コロナ 出水市の飲食店で新たなクラスター
  8. 鹿児島・新型コロナ感染さらに2人 合計85人に

最新の記事

  1. すべての警報にレベルの数字が付く?
  2. 6月16日(火)のセットリスト
  3. 「城山スズメ」オリジナル ポケット付きキーケースを1名様に!
PAGE TOP