MBCテレビ

新型コロナ 感染者2日ぶりにゼロ

鹿児島県内では3日、新型コロナウイルスの感染者の発表がありませんでした。発表がなかったのは2日ぶりです。

3日、県内では2日ぶりに感染者の発表はありませんでした。先月25日から1週間の感染者は4人で、感染者の累計は1762人のままです。2日時点で医療機関などでの療養者は27人、うち1人が重症、3人が酸素投与などが必要な中等症です。

鹿児島医療センターで先月19日から職員を対象に行われていた「先行接種」の1回目の接種は3日に完了しました。420人が接種を受け、いまのところ副反応の報告はないということです。2回目の接種は今月19日から24日にかけて行われる予定です。

なお、医療従事者向けの「優先接種」用のワクチンは、鹿児島県には国から「一部を週内にも配達する」と通知が来ているものの、県によりますと、3日時点では到着していないということです。

関連記事

  1. 新型コロナ感染者 鹿児島県で新たに873人 2日連続で前週上回る…
  2. 消費税スタート、初日の街の表情(鹿児島市)(1989)
  3. 新介護システム・デイサービス始まる 鹿児島市(1987)
  4. 昭和天皇が崩御 鹿児島市・牧園町・吾平町(1989)
  5. 屋久島・益救神社 新型コロナ収束へ祈り
  6. 新型コロナ・姶良市70代女性が感染 県内7例目 感染源は不明
  7. 大木を引き合う「かぎ引き祭り」(鹿屋市)(1988)
  8. 時短要請解除前に天文館でコロナ対策研修会

最新の記事

  1. うわさのレシピ総集編
  2. 新たな防災気象情報レベル3・レベル4
  3. 雨期防災 霧島姶良集中豪雨 「他人事じゃない」経験則通用しない記録的豪雨
PAGE TOP