MBCテレビ

新型コロナ 指宿市の病院クラスター42人に 入院患者2人死亡

15日、鹿児島県内5例目となるクラスターが発生した指宿市の指宿さがら病院について、県は新たに27人の感染が確認され、このうち2人が死亡したと発表しました。

新たに感染が確認されたのは、指宿さがら病院の職員や患者などで、10代から90代の男女27人です。15日発表分とあわせると、クラスター関連の感染者は42人になります。
県は、このうち、入院していた高齢の2人が死亡したことを明らかにしました。県内での新型コロナによる死者は、関連死を含めて6人となりました。

県は、さらに、感染した人の家族や外来患者ら50人から60人の検査を進めています。これで県内の感染者は累計で323人となっています。

関連記事

  1. 「アニメージュとジブリ展コラボメニュー」「続・てゲてゲ的屋久島旅…
  2. 鹿児島県立博物館企画展「ふしぎ発見!葉っぱ64」 ほか
  3. 南さつまウィーク①砂の祭典始まる 加世田市(1987)
  4. 10月26日放送「加治木たちばな保育園(姶良市加治木町)」
  5. 垂水市新城・白滝
  6. 霧島市国分上小川・国分城山公園
  7. 岩﨑アナ
  8. 新型コロナ感染者 5月は4月の4倍! 専門家は

カテゴリー

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ
PAGE TOP