MBCテレビ

新型コロナ 指宿市の病院クラスター42人に 入院患者2人死亡

15日、鹿児島県内5例目となるクラスターが発生した指宿市の指宿さがら病院について、県は新たに27人の感染が確認され、このうち2人が死亡したと発表しました。

新たに感染が確認されたのは、指宿さがら病院の職員や患者などで、10代から90代の男女27人です。15日発表分とあわせると、クラスター関連の感染者は42人になります。
県は、このうち、入院していた高齢の2人が死亡したことを明らかにしました。県内での新型コロナによる死者は、関連死を含めて6人となりました。

県は、さらに、感染した人の家族や外来患者ら50人から60人の検査を進めています。これで県内の感染者は累計で323人となっています。

関連記事

  1. 令和6年度鹿児島県職員採用試験 など
  2. 鹿児島市桜島赤水町・赤水展望広場
  3. 死者202人…能登半島地震 倒壊・火災・津波から命守るカギ「揺れ…
  4. 大規模接種会場 鹿児島市・鹿屋市に設置へ
  5. 新型コロナ 鹿児島県内で45人感染確認
  6. 「アマミトゲネズミ」どんな生き物?
  7. もっともにぎわった頃の西鹿児島駅前朝市 鹿児島市(1992)
  8. 春満喫!しあわせパン

最新の記事

  1. 6月5日(金)のセットリスト
  2. 『城山スズメ』オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  3. 「MBC制作ラジオ番組「MATCHAの挑戦~鹿児島の 本物を届けるために~」が、第63回ギャラクシー賞【ラジオ部門】で大賞に次ぐ優秀賞を受賞!
PAGE TOP