MBCテレビ

与論町の感染者12人に 鹿児島県内初の院内感染か

与論町ではこの2日間で12人の新型コロナウイルスの感染が確認され、病院関係者や患者も含まれていることから、県は「県内初の院内感染の可能性がある」とみています。

県は与論町で22日、感染が確認された20代女性について、「与論徳洲会病院」の関係者と明らかにしました。
与論町で23日、新たに感染が確認された11人には、この女性と接した70代の入院患者2人と、同僚の40代女性も含まれていて、県は「県内初の院内感染の可能性がある」としています。

また20代女性は、今月15日に町内の飲食店で県外の5人を含む知人ら12人で会食をしていて、そのうち4人の感染が確認されたことから、県は「集団感染の可能性もある」としています。
なお県内では23日、15人の感染が確認され、累計は189人となりました。

関連記事

  1. 黒牛黒豚を女性にPR 鹿児島市(1990・1994)
  2. 霧島連山・高千穂峰・御鉢
  3. 曽於市財部町下財部・三連轟の滝
  4. 姶良市 中学生の集団接種は見送りへ
  5. インターネットで学べる 学習サービス紹介
  6. MBCアプリで情報収集
  7. 師走の雪 旧串木野市・鹿児島市(1985・1973)
  8. 感謝を込めて針供養 鹿児島市(1983・1984)

最新の記事

  1. 2月2日(月)のセットリスト
  2. 日替わりヒーローで強さ見せアウェー連勝 鹿児島レブナイズ 鹿児島レブナイズ
  3. JA鹿児島県経済連から【ガソリン給油券】を2名様にプレゼント!

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP