MBCテレビ

与論町の感染者12人に 鹿児島県内初の院内感染か

与論町ではこの2日間で12人の新型コロナウイルスの感染が確認され、病院関係者や患者も含まれていることから、県は「県内初の院内感染の可能性がある」とみています。

県は与論町で22日、感染が確認された20代女性について、「与論徳洲会病院」の関係者と明らかにしました。
与論町で23日、新たに感染が確認された11人には、この女性と接した70代の入院患者2人と、同僚の40代女性も含まれていて、県は「県内初の院内感染の可能性がある」としています。

また20代女性は、今月15日に町内の飲食店で県外の5人を含む知人ら12人で会食をしていて、そのうち4人の感染が確認されたことから、県は「集団感染の可能性もある」としています。
なお県内では23日、15人の感染が確認され、累計は189人となりました。

関連記事

  1. 10/21(火)朝6時25分頃 神村学園が登場!『THE TIM…
  2. 新型コロナ 鹿児島市で新たに5人の感染確認 県内170人に
  3. 鹿児島黒牛の贅沢混ぜご飯
  4. 国道10号網掛橋 今月9日開通へ 地元の喜びの声 鹿児島
  5. 新型コロナ感染 鹿児島県内で新たに4人
  6. 県下一周駅伝に向けて県警機動隊白バイ隊特訓(鹿児島市など)(19…
  7. 太平洋戦争終結 鹿児島市(1990)
  8. コロナ禍のお盆帰省 鹿児島中央駅混雑なし

最新の記事

  1. 12月15日(月)のセットリスト
  2. 2025かごしま県民第九演奏会
  3. 【ライブ配信】H3ロケット8号機打ち上げ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP