MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内の感染確認なし 6月30日以来17日ぶり

鹿児島県内では17日、新たな新型コロナウイルスへの感染者は確認されませんでした。県内で新規感染者が確認されなかったのは、6月30日以来です。

県内では、鹿児島市のショーパブで発生したクラスター=感染者の集団を中心に今月に入り、毎日感染者が確認されていました。県と鹿児島市によりますと17日、新たな感染者はおらず、県内で新規感染者が確認されなかったのは先月30日以来17日ぶりです。

ただ、県内では感染経路が特定できないケースも増えていて、県などは引き続き手洗いやマスクの着用、3密を避けるなど感染予防の徹底を呼びかけています。

なお、県内の累計感染者数は162人で16日現在、県内では69人が入院、2人がホテルで宿泊療養をしています。県は、ホテルでの宿泊療養について、感染者と外部との接触はなく周囲への感染のおそれはないとしています。

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島県内新たに234人感染 先週を133人下回る …
  2. 霧島市 大型商業施設でワクチン集団接種はじまる
  3. 新型コロナ感染者 県内新たに240人 クラスター相次ぐ
  4. かごしま女子駅伝特集③初の生中継に挑戦 隼人・国分(2002)
  5. 新型コロナ 鹿児島市で新たに2人感染
  6. 大島郡瀬戸内町・秋徳(加計呂麻島)
  7. 「アニメージュとジブリ展コラボメニュー」「続・てゲてゲ的屋久島旅…
  8. 三反園知事「休業要請縮小 学校11日から再開」の方針

最新の記事

  1. 4月20日(月)のセットリスト
  2. レブナイズ 2季連続プレーオフ進出決める 鹿児島レブナイズ
  3. 「城山スズメ」オリジナル【ファスナーポケット付きサコッシュ】を1名様に!

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP