MBCテレビ

空の便 8月からほぼ通常運航 鹿児島−羽田も約20往復に

新型コロナウイルスによる利用客の減少を受け、減便していた空の便は、来月からおおむね通常運航に戻る予定です。

航空各社は、新型コロナウイルスによる利用客の減少などを理由に減便し、5月のピーク時にはおよそ7割減らし3割で運航していました。しかし、夏休みに入る来月以降は利用客の回復が見込まれるとして、便数を通常に戻していくということです。

鹿児島空港と羽田を結ぶ便は通常24往復で、5月は5往復にまで減りましたが、8月以降はおよそ20往復になる予定です。また、通常14往復の鹿児島−伊丹便も8月以降は12往復まで戻る予定です。

鹿児島空港では、感染症対策強化のため現在1か所に集約している手荷物受取所への降り口を今後2か所に戻し、それぞれの場所に体温が測定できるサーモグラフィーを設置して検温を実施するということです。

関連記事

  1. 鹿児島市 新型コロナ感染42人 過去最多 新たなクラスターも
  2. コロナ禍のお盆帰省 鹿児島中央駅混雑なし
  3. 秋の霧島ドライブ旅
  4. 鹿屋・薩摩川内会場 接種券なしでもOK 3回目ワクチン大規模接種…
  5. 施設職員など無料PCR 鹿児島市で開始 姶良市でも17日から
  6. 7月6日放送「アソカ幼稚園(鹿児島市)」
  7. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに19人感染確認 高齢男性1人死亡
  8. 新型コロナウイルス 鹿児島県内で新たに2人の感染確認

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP