MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内で新たに1人感染 病床使用率など上昇

鹿児島県内では19日、新たに1人が新型コロナに感染したことがわかりました。感染が確認されたのは出水市の50代男性です。茨城県と埼玉県の陽性者との濃厚接触者で現在のところ症状はありません。

県内の感染者は累計で1743人となり、18日時点で、医療機関などでの療養者は85人、うち4人が重症、8人が酸素投与が必要な中等症です。

県内の警戒基準は15日に引き下げられ、ステージ2の「感染者漸増」が継続中です。
警戒基準の指標のうち、医療機関のベッド使用状況を示す最大病床使用率は、18日時点で17.4%と0.3ポイント上昇しています。
人口10万人あたりの新規感染者は3.31人とやや減りましたが、感染経路不明者の割合は22.6%と0.4ポイント上昇しています。

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島県内新たに735人 市町村別詳細
  2. 子どもたちの足に「土踏まず」をつくる活動 国分市(1988)
  3. かごしま茶を使ったランチフェア
  4. 新型コロナ 鹿児島で新たに436人感染 2人死亡
  5. 世界一の九州が始まる!「自分たちで育て、自分たちで作る。〜ふくど…
  6. 新型コロナ 鹿児島県内新たに744人 過去最多
  7. 魅せられて移住 出会ったチョウ
  8. たくちゃん

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 青果市場新築移転 鹿児島市(1976)
  3. 11月2日(月)のセットリスト
PAGE TOP