MBCテレビ

鹿児島県が発表 新型コロナ感染新たに1人 県内累計98人

鹿児島県はさきほど、5日新たに1人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。鹿児島市のショーパブで発生した集団感染関連です。県内の感染者はこれで98人になりました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのは志布志市の50代の女性です。女性は集団感染が発生した鹿児島市天文館のショーパブにはいっていませんが、店を利用した人の濃厚接触者で、県はクラスター関連としています。

なお、枕崎市の小原病院ではショーパブに行った医師などあわせて4人が感染していますが、小原病院の関係者で、ショーパブに行っていない南さつま市の30代女性の感染も確認されています。
県は、この女性について小原病院での院内感染の可能性も含めて調査していますが、5日の会見では「今のところ1例なので断定も否定もできない」とし、引き続き調べるとしています。

県内でこれまでに確認された感染者は98人となり、このうち81人が集団感染関連です。

関連記事

  1. 私のちいさな専門店
  2. 新型コロナ感染者 県内で新たに2人 1人死亡
  3. 運転免許証の更新手続き再開
  4. 新型コロナ 鹿児島県内で79人感染 9日連続で前週下回る
  5. カボチャ畑に季節外れのスイカが育った!
  6. 新型コロナワクチン 鹿児島市・大和村で高齢者への優先接種開始
  7. 屋久島ウィーク②屋久島空港オープン(1963)
  8. 武岡台高等学校 美術部

最新の記事

  1. 4月1日(火)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル ポケット付きキーケースを1名様に!
  3. カゴシマガジン・カメラマンが発信する霧島の人々! 

海と日本プロジェクトin鹿児島