MBCテレビ

新型コロナ打撃の企業を支援 特産品などの情報サイト開設

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている、鹿児島県内の特産品や宿泊施設などの情報を集めたウェブサイトが26日、公開されました。

公開されたウェブサイト「きばっど!カゴシマ」は、県内の7つの金融機関でつくる「鹿児島アグリ&フード金融協議会」と県や鹿児島市、県内の経済団体などが、地元の特産品などの購入や施設の利用につなげてほしいと開設したものです。
現在は県内の特産品を生産・販売している業者や飲食店、宿泊施設などおよそ100社が掲載されていて、商品を購入できるオンラインストアの情報が集められています。
緑茶の製造販売を行う鹿児島市の「下堂園」も情報を掲載した事業者の1つです。

(下堂園直販本部 岩越守本部長)「いま特に自宅で過ごされることが多いので、目に触れる機会が増えるといいなと思って掲載しました」

4月中旬の新茶の販売時期が全国的な感染拡大の時期と重なり、イベントが中止になるなど大きな影響を受けました。

(岩越本部長)「プラスにとらえてチャレンジできるような提案を、私たちお茶屋の方からもできればいいなと思っている」

サイトを運営する「鹿児島アグリ&フード金融協議会」では今後も随時、掲載企業を増やしていきたいとしています。

関連記事

  1. 8月24日放送「わくわく春山保育園(鹿児島市春山町)」
  2. かごしま国体100日前ウィーク・’72太陽国体の記憶②炬火リレー…
  3. 岩﨑アナ
  4. たくちゃん
  5. 曽於市大隅町岩川・弥五郎伝説の里
  6. 薗田さん
  7. 【締切は4月24日(木)】伯方塩業株式会社から「伯方の塩」セット…
  8. 冬に食べたい お魚天国かごしま最強グルメ 冬に食べたい お魚天国かごしま最強グルメ

カテゴリー

最新の記事

  1. 9月18日(金)のセットリスト
  2. 『城山スズメ』オリジナル【ファスナーポケット付きサコッシュ】を1名様に!
  3. アジア大会を鹿児島からも応援!応援動画・スポーツに取り組む動画や画像を募集中!
PAGE TOP