MBCテレビ

鹿児島県がコロナ関連観光支援の数値基準緩和

鹿児島県は19日、新型コロナウイルス関連の観光支援策を実施する条件を大幅に緩和すると発表しました。

鹿児島県は、県民1人に最大1万円分の宿泊券を発行するなど、観光支援の3事業の実施にあたり、感染状況の数値基準を打ち出していました。

今月12日に鹿児島市で確認された感染者の感染経路が分かっていない中、県は19日、事業実施の可否について、警戒する目安を直近1週間の新規感染者数は2人から6人に、感染経路不明者数は1人から3人に、PCR検査の陽性率は3.5%から5%に緩和しました。そしてすべての基準に達した場合、専門家の意見も踏まえ、総合的に判断するとしました。

県は見直しの理由について、医療体制が整備されたことなどを挙げ、「新たな感染者が確認されたことは影響していない」としています。

関連記事

  1. 世界一小さい小ミカンの収穫の季節 福山町・鹿児島市(1990)
  2. 『THE TIME, 』6/13(火)午前7時30分頃~『列島中…
  3. かごしま国体100日前ウィーク・’72太陽国体の記憶③開会式
  4. たくちゃん
  5. 介護現場で即戦力として活躍する外国人材
  6. インバウンドの早期回復に向けて~台湾メディアの取材に密着~
  7. 奄美会場がなかった頃の大学入試共通一次試験(鹿児島市)(1982…
  8. おはら祭の季節 鹿児島市(1984)

アーカイブ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP