MBCテレビ

長渕剛・AIが初コラボ コロナで閉塞感の日本を元気に

鹿児島出身のシンガーソングライター・長渕剛さんが、新曲を発表しました。新型コロナウイルスで閉塞感に包まれた日本を元気にしようと、鹿児島出身の女性シンガーAIさんと初めてコラボしました。

長渕剛さんの新曲「しゃくなげ色の空」。自宅の庭に咲いたシャクナゲの花を見て、新型コロナウイルスで閉塞感に包まれた日本を元気にしようと作った新曲です。新曲について長渕さんは「俺もAIも生きている喜びをしっかり感じた。だから、みんなにもすぐ聴いてもらいたいと思った」とコメントしています。

オファーを受けたAIさんも「長渕さん節が私にはなかなか難しく、感じをつかむまで時間がかかりましたが、心を込めて精一杯頑張りました」とコメントしています。

長渕剛さんの新曲「しゃくなげ色の花」は、9日午前0時から各種音楽サイトで配信リリースされます。

しゃくなげ色の花 特設サイト

関連記事

  1. 新茶のシーズン 頴娃町・鹿児島市(1989)
  2. 再拡大はBA.2要因か 専門家「第6波感染の人も再感染おそれ」
  3. 新型コロナ 鹿児島県で新たに401人感染 クラスター1件も
  4. 雷発生 安全な場所は?
  5. 上塘アナ
  6. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに215人 1人死亡
  7. 新型コロナ 鹿児島で新たに367人感染 死者はなし
  8. 島民悲願の伊唐大橋完成 長島~伊唐島(1989~1996)

最新の記事

  1. よさこいで元気を届ける!六花(りっか)MINAMI
  2. 1月20日(火)のセットリスト
  3. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP