MBCテレビ

カボチャ畑に季節外れのスイカが育った!

「残暑のおかげ」
鹿児島市のちゅうちゃんさんからの投稿です。

実家のある南九州市川辺町の畑で先月29日に撮影されました。

かぼちゃがたくさんなった畑に育ったのはスイカ。
夏に食べたスイカの種から芽が出て、直径およそ30センチまで育ちました。

イノシシの被害にも遭わず残暑のおかげで季節外れの立派なスイカ。
ちゅうちゃんさんは、「仏壇に供え、近所の人にもおすそ分けできました。夏の味で美味しかったです」と話していました。

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島県は新たに704人 2人死亡
  2. 「太陽自然黒毛和牛」を使ったアレンジレシピ
  3. 「ポテトサラダ」と「ひじき煮」を使ったアレンジレシピ
  4. 子どもたちの足に「土踏まず」をつくる活動 国分市(1988)
  5. 12/18(月)~24(日)MBCふるさとプロジェクト 第8弾「…
  6. 新 窓をあけて九州 年間作品コンクールで優秀賞受賞!『泣き虫力士…
  7. 日本三大サーカスのキグレサーカスが公演 鹿児島市(1986)
  8. 鹿大生の生活 鹿児島市(昭和59年)

最新の記事

  1. 3月18日(火)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュを1名様に!
  3. 最終後の特集は、THEランチ!

海と日本プロジェクトin鹿児島