MBCテレビ

鹿児島中央駅にサーモグラフィー設置

新型コロナウイルスの県外からの侵入を防ごうと、鹿児島中央駅で24日からサーモグラフィーによる検温が始まりました。

JR鹿児島中央駅では24日から新幹線の改札内コンコースに体温が測定できるサーモグラフィー1台が設置されました。県と鹿児島市が連携して設置したもので、職員3人が検温所に待機して到着した新幹線の利用客に検温への協力を呼びかけました。37.5度以上の熱があった人については職員が聞き取りなどを行うことにしています。

鹿児島中央駅ではサーモグラフィーが来月6日まで設置されます。なお、県は鹿児島中央駅を含めて鹿児島空港、奄美空港、種子屋久高速船ターミナルなどあわせて7か所にサーモグラフィーを設置しています。

関連記事

  1. 新型コロナ 新たに5人の感染確認 鹿児島県独自の警戒基準策定へ
  2. 秋の霧島ドライブ旅
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに43人 1週間ぶりに50人下回る
  4. 鹿児島空港 大型連休で混雑(1990・1986・1978年)
  5. バイキング給食 鹿児島市(1989年)
  6. 「屋外で会話ほぼなし→マスク必要なし」 教育現場は?専門家は?
  7. 英語教師が活躍 阿久根市・鹿児島市(1990・1976)
  8. 「風雪・着雪注意報」

最新の記事

  1. 「しげちゃん・ありっちの“うんだもしたん!かごっま弁”」4/26(日)のテーマは『のん』!
  2. 4月20日(月)のセットリスト
  3. レブナイズ 2季連続プレーオフ進出決める 鹿児島レブナイズ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP