MBCテレビ

鹿児島気象台長に聞く④ 地震について(2021/12/25放送)

今回は今年4月から鹿児島地方気象台長を務める瀧下洋一さんに、日本中どこででも発生する恐れのある地震への心構えについてお話を伺いました。

地震に対しては特に、日頃からの備えが大切だと話します。
(鹿児島地方気象台長 瀧下洋一さん)「日頃から大きな地震に備えておくことで、いざという時に命を守ることができる」

緊急地震速報が発表されてから揺れるまでの間にとれる行動がある。
例えば…倒れそうな棚から離れるなど、もしもの時にとる行動を事前に考えておくことが大切です。

関連記事

  1. 鶴丸高等学校 百人一首部
  2. 霧島市・国分下井
  3. 肝属郡肝付町新富・本城の大銀杏
  4. 9月1日から2学期 部活動で感染広げないためには
  5. 竜巻から身を守るには
  6. 新型コロナウイルス 鹿児島県内で7人の感染確認
  7. 個人事業税の納期内納付をお願いします ほか
  8. 6/14(水)は 上塘&薗田の満喫ホテルグルメ & 試練…

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 11月2日(月)のセットリスト
  3. スペシャルウィークのスペシャルなプレゼント♪
PAGE TOP