MBCテレビ

華蓮 鹿児島店「鹿児島黒牛日本一」一周年記念メニュー

華蓮の鹿児島黒牛日本一記念メニューについての話題でした。

お話を伺ったのは、山下料理長。
令和4年10月に開催された「第12回 全国和牛能力共進会」から、はや1年。
鹿児島県は種牛の部で内閣総理大臣賞を受賞、肉牛の部では最優秀枝肉賞を2大会連続受賞し、「和牛日本一」に輝きました。

そこで、開催から1年を記念して、華蓮では本日10月1日から「鹿児島黒牛日本一1周年記念メニュー」が提供されるのです!
どんなメニューなのか、気になってやってきました!

この記念メニューは、コース料理となっていて、鹿児島黒牛の牛タンを使った前菜、旬のサラダやテールを使ったスープ、サーロインとヒレを使ったミニステーキ、黒牛のリブロースを使ったしゃぶしゃぶ、黒牛のリブロースにあるカブリを使用した炙り寿司に、デザート。
まさに鹿児島黒牛がぎゅー(牛)っと詰まったメニューです!

「炙り寿司」は、黒牛のリブロースから取れる希少部位“かぶり”を使用していて、口に入れるとお肉がとろけて幸せな気持ちになりました!
お肉の甘みを感じながら、酢飯と食べることでさっぱりいただけました。

「鹿児島黒牛のミニステーキ」は、カボスを絞ったソースに付けていただきました。
ジューシーで、噛めば噛むほど口いっぱいに濃厚な旨みが広がりました。
カボスとも相性ばっちりで、満足感がありました!!!

他にも、リブロースのしゃぶしゃぶや、鹿児島黒牛のテールを、野菜と5時間じっくりと煮込んだテールスープなどもあり、
どれも特別メニューならではの一品で、忘れられないひと時となると思います!

「鹿児島黒牛日本一1周年記念メニュー」は、華蓮鹿児島店と県外の3店舗、また、経済連の直営レストラン「Zino」でも提供しています。
鹿児島黒牛の旨みをいかした特別メニューに思わず舌鼓。
色々な鹿児島黒牛をご堪能ください。

山下料理長、ありがとうございました。

関連記事

  1. 大崎町益丸
  2. 岩﨑アナ
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で210人感染 10日連続で前週同曜日を下…
  4. 3匹の鬼が暴れ回る鬼追い(末吉町)(1982)
  5. 桜島で大正噴火想定の大規模防災訓練(桜島町)(1979)
  6. 県政モニター募集 ほか
  7. 県内初クラスターか 鹿児島県が対策本部会議「対策徹底を」
  8. 新型コロナ 指宿市の病院クラスター42人に 入院患者2人死亡

最新の記事

  1. 啓蟄 鹿児島市・旧頴娃町(1991・1980)
  2. 3月5日(木)のセットリスト
  3. 本格焼酎『島津のほまれ』と『さつま無双 黒無双』の2本セットを2名様に!

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP