MBCテレビ

JA鹿児島きもつき パッションフルーツ

皆さん、6月10日は「鹿児島パッションフルーツの日」です! 

今回は肝付町からパッションフルーツをご紹介します。

ハウスに入ると、頭の上までパッションフルーツがいっぱいで圧巻の光景です。

お話を伺った生産者の丸山さんは、独自の「棚仕立て改良型」という栽培方法に取り組んでいます。 この方法は葉が日差しを適度に遮るため、色むらがなく甘みと酸味のバランスが良い実が育つそうです。

試食させていただくと、口に入れた瞬間に香りが広がり、プチプチとした食感が楽しめました。 甘みと酸味のバランスがばっちりで、何個でも食べられるおいしさです!

JA鹿児島きもつきのパッションフルーツは、どっ菜市場や県内Aコープなどで販売されています。

「あと20年がんばります」と、さらに改良を重ねる丸山さんのパッションフルーツ。 
皆さんもぜひ味わってみてください!

関連記事

  1. たくちゃん
  2. 新型コロナ 鹿児島県で新たに582人 累計8万人超える
  3. 南薩少年自然の家「なんさつオープンデー」 ほか
  4. 8・1水害から32年
  5. 新型コロナ 鹿児島県内新たに617人感染 1人死亡 県内初の変異…
  6. 防火の願い込めて消防出初式(鹿児島市)(1983)
  7. 新型コロナ 第三者認証店で初のクラスター 鹿児島
  8. 鹿屋市輝北町市成・輝北天球館

カテゴリー

最新の記事

  1. 夏休みをどう過ごすか・・・
  2. 7/25 の テーマは?! 青たく
  3. 7月17日(金)のセットリスト
PAGE TOP