JA住宅のZハウスについて紹介しました。
農業に欠かせない倉庫やガレージ。
その新しい選択肢として注目されているのが、JA住宅の「Zハウス」です。
その魅力について、JA鹿児島県経済連 施設住宅課 茅野尚也さんにお話を伺いました。
Zハウスは、主に、農機具の収納や作業場、米の乾燥機等の保管場所に使われている建物です。それぞれの営農スタイルに合わせて倉庫づくりができることが特徴!
倉庫の大きさを自家用車やトラクターを収納したり、フォークリフトが回転できる大きさまで選ぶことができ、勝手口や中2階を設置、壁に沿って棚を付けたりなど、自分仕様の倉庫を作ることができます!
屋根・壁の色も選ぶことができ、高級感あふれるガレージ型もラインナップしています。
デザイン性も高く、農業用倉庫やガレージとして活用できるのは良いですね!
長く安心して使っていただくよう、サビに強いドブ漬けメッキの鉄骨を使用しています。
Zハウスを建てる際は、「プラン打合せ」から「見積り・契約」「施工」「検査」「引渡し」「アフター」まで、JAで一括して任せられるのも安心です!
建設の融資についてはJA鹿児島県信連がサポート。
担当の川畑毅紘さんに詳しく教えてもらいました!
Zハウスの建設には、農業近代化資金、アグリメイク資金、さらにはJA農機ハウスローンなどがご活用できます。
資金計画から返済のご相談まで、安心してご利用いただけるようサポートしていただけます。
農業経営を力強く支える倉庫やガレージ。
用途に合わせて選べるJAの「Zハウス」で、快適な農業ライフを実現してみませんか?










